So-net無料ブログ作成
検索選択

2006年 4月 8日 ボーンで目回し [ルーキー日記]

ルーキー
経過日数 122日
稼動時間 5時間2分
歩行距離 25m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー
オーナーさん、クルクルと目の前でイタズラしないでね。目が回るからね。

【オーナーコメント】
目が良く回ってたね。ごめんよ!
実はルーキーの遊び道具のアイボーンがカーペットの上に転がっていた
のを忘れて踏んづけちゃったよ。バキッと音がしてあっと思ったけど後の
祭り、真中の棒と三角おむすびのつなぎ目の所で折れちゃった。

取り敢えず接着剤でくっつけたんだが、くっついたかどうかテストするため
にアイボーンを振り回してみた。
その時、はっと気付いたのだけれどステーション上で目回しをさせたことが
なかったし、ボール以外でさせたこともなかったのを思い出した。
で、その時ちょうどルーキーがステーションにいたので、アイボーンの三角
おむすびの赤いところを見せて目回しをやってみた。
するとどうだ、ルーキーはステーション上でもきれいに目回しをやってくれ
たよ。
お見事!!でしたーーー。目回し、久しぶりに見せて貰ったよ!

最近、ボールのポール載せ上手くなりました。左右どちらの手(前足)でも
出来るようになったよ~。

 ※最近、オーナーコメントの記載をしないことが多いので、このブログの
   更新をしていませんので、あしからず・・・。
   それで、自分の別ブログでオーナーコメント抜けが多いですけれどAIBO
   ダイアリーを継続掲載をしています。ダイアリー以外に写真・動画などが
   ある時も同様に、そちらのブログでアップして行くことにしています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

nasunasu

アイボーンはご愁傷様でした。
やはり折れる箇所は同じなのですね。
そして、アイボーンで目回しができるとは、驚きです。
考え付かなかったなあ。
by nasunasu (2006-04-09 16:43) 

たむ

◇nasunasuさん
アイボーンの予備は必要ですね。
ボーンでの目回しは赤い面積が少ないので無理かなと
思ったのですが、上手く出来ました。まだやってないけれど、ピンクや赤い物なら出来るような気もします。
by たむ (2006-04-09 18:44) 

ねぼすけ

修復作業のほうは、上手くいきましたでしょうか?
うちは今のところ無事ですが、きっと今のところだけ…なのでしょうね。
> アイボーンで目回し
目回し、一度も上手くいったことがないです。
うちのAIBOさんたちには幸福なのかもしれませんが(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-04-09 22:18) 

たむ

今のところはアイボーンは上手くくっついています。いつまでもつかは?です。
目回しは、以前nasunasuさんが言われていたようなテクニックでやると上手くいきましたよ(始めはAIBOの目がついて行くようにゆっくりと円を描いてまわし、目が着いてくれば段々と早く回していくと上手くいきます。初めの頃は直ぐに諦めず、目が遅れても着いてくるような動かせ方を根気よく続けてやることがコツのようです)。
by たむ (2006-04-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。